
タニオカアイ

ウソとホントの間の話

五年前のことと今日のこと

五年前に書いていたものを発掘してみた。当時はオンラインで書くこともほとんどなくなっていたので記録としてはこれだけ。

検索されてきたもの

  • 「おんがくねずみジュラルディン」

レオ=レオニ「おんがくねずみジェラルディン」のことと思われる。

読了本

懐かしく忘れている。どんな水をどれだけ飲んだか覚えていないような感じ。情熱的なミスタースポックのように仕事していた。

今日はデュマ「モンテクリスト伯」を読み終わったので記録を下書きに。まだまとめきれない。

そんな下書きがたくさんあって、でも下書きがいろいろあるのは悪くない。熟成肉

鶏肉とピーマンをバジルとナンプラーで炒めた。ナンプラーを使うときは柑橘類や香草を合わせると生臭さがなくなる。かといってスダチはパンチが強すぎて喧嘩するので加減がいる。

料理に合わせてSpotifyではThaiで検索したプレイリストを再生。はたしてこれがタイ料理なのかはわからないけれど。そしてエスニックな音楽が流れるのかと思いきや、今時のタイのポップスが流れた。

ボサノバとかもその地域の人にとったら日本で言うところの邦楽に相当するみたいで、まあそんなもんなんだろう。

そんなことを考えながらジャズのスタンダードナンバーを流して、さぶちゃん的ポジションなのかしらと夜が更ける。

ブログチャレンジ - はてなブログ