タニオカアイ

ウソとホントの間の話

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

このあいだ書いたところなのでそのままリンクします。書きたいときに書けそうな場所があったという話です。

2.ブログ名の由来を教えて!

idと同じです。「タニオ/カアイ」でアイヌ語スワヒリ語に意味があったら面白いなと思います。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ひとつ前に書いたやきいもの話みたいなテンションで、人それぞれの普通の話を取材した本の紹介はどうでしょうか。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと

読んでくれる人がどこかにいること。書き出して考えが整理できること。忘れてしまえること。

気づいたこと

当初もっとアンモラルな内容を書くかと思っていたけど、普通のことしか書いていないのは意外でした。今後書くことがあるかもしれません。

5.はてなブログに一言

お世話になります。

新着ブログが見られるようにしてもらえたらと思いつつ、機械的な商業ブログが大量に混ざってしまっているのを整理するのは難しそうなので、上手いことやっていただきたいです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary