
タニオカアイ

ウソとホントの間の話

在庫管理とマーフィーの法則

先のエントリでは 迷ったら買わないと書きました。じゃあ迷わなかった場合はというと、もちろん買うわけです。

ティッシュペーパーが少なくなってきたので、

f:id:taniokaai:20161012171106j:plain

買いまして、

f:id:taniokaai:20161012171123j:plain

安売りしていたので、

f:id:taniokaai:20161012171144j:plain

買いまして、

車検がありまして、

f:id:taniokaai:20161012171715j:plain

もらいまして。

トイレットペーパー一年分は何の番組だったでしょうか。半年はいけそうな気がします。「嫌われ松子の一生」でオイルショックのときやたらトイレットペーパーを積んでましたが、あんな感じです。原油が上がったらうちのせいです。逆アラブの石油王。

「腐らないから!」「買ったら貰うの!マーフィーの法則なの!」と慰めてもらいました。ああそうかマーフィーなら仕方ない。みんな来た道なんでしょう。

あるからといって無駄遣いすることもないので、こつこつ消費していこうと思います。

f:id:taniokaai:20161012171823j:plain

ピラミッドを作りまして。