
タニオカアイ

ウソとホントの間の話

はてなブログ AndroidとiOSアプリの違い

はてな

Androidからはてなブログアプリを使い始めて、シンプルでミニマムな感じが気に入った。

もうちょっと細かい設定とか、予約投稿とかできないかな、と思って検索したら、iOSアプリにはあるの?!

というわけでiOSにもインストールしてみた。

あるし。しかもシンプルミニマムなデザインは変わらず、ブラウザから見るのに近い機能いろいろあるし。

必要最低限と必要十分の違い。

一番驚いたのは、詳細設定が日本語なこと。これAndroidだとブラウザからしか見られない上にほぼ英語なんですよ。ええー。

たぶんiOSから開発してーいう感じなんかな。OS自体はできる範囲逆なので意外。Androidアプリもアップデートしてもらえますように。

お題「ケータイと私」